モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

母の手作り

母の手作りクッションです!

昼間に家に届いていました。

イメージ 1

この生地、ふわふわで綿菓子みたいで気持ちいいんですよ。

大きいのを2個と小さいのを1個作ってくれました。

このクッションにもたれてミュージックステーション見てました。

気持ちよかった。



クッションの下の座布団カバーも母が作ってくれました。

手芸屋さんでこの生地に一目ぼれして、我が家のお座布団カバーにどうかなぁ。。と。

座布団カバーは随分古くなっていたのですが、気にいったものがなくて

探していたイメージに出会えた感じでした。


母は洋裁が得意で、子どものころは、よく母の手作りのお洋服を着せてもらっていました。

その点、私は洋裁は全然。。できません。

家庭科の宿題も母がいつも手伝ってくれて

「学校で習った方法でやりましょう!」って先生に言われたこともあります。


娘は手先が器用で、刺繍とかもすごく凝ったものを丁寧にします。

隔世的な才能なのでしょうか。。