モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

庭で暑さにやられました^^;

暑い一日でした。

午前中にお庭のお世話をはりきりすぎたからか、軽く頭痛がして、夏は怖いですねぇ。お庭仕事の合間に水分補給しなければですね^^;

 


f:id:rose-eiko:20210711201927j:image

ピンクのカリブラコア可愛く咲いています。雨に弱いので、降りそうだなと思ったら籠の持ち手を持ってすぐさま軒下へ(#^_^#)過保護です。

 


f:id:rose-eiko:20210711202106j:image

夏に咲いたシクラメンを道行く人にも見てもらおうと、主役におどりでました!ワイヤープランツは少しカットしました。

 


f:id:rose-eiko:20210711202258j:image

先日植えたアジュガトレニア


f:id:rose-eiko:20210711202334j:image

アジュガはもう一種類。

 


f:id:rose-eiko:20210711202415j:image

アナベルは色が変化してグリーンになっています。

 

 


f:id:rose-eiko:20210711202503j:image

ランチは久しぶりにお素麺を湯がきました。

庭で暑さにやられたあとのお素麺は口当たりもよくて最高ですね(#^_^#)

 

夕方、近所のホームセンターへ夫と出かけたら、ヒューケラを見つけて(´▽`)ノ葉色の違うものを二種類と白地の可愛いデザインの植木鉢を二つ買いました(#^_^#)

植木鉢にヒューケラをそれぞれ一つずつ単独で植えようと思います。

楽しみだなぁ(*´ー`*)