モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

サツマイモのケーキとお鍋

今日は祝日なのにお仕事でした。

息子の空手のお友達が何人か遊びに来ていて、娘も一緒に楽しく遊んだようです。。

年下の男の子と何して遊んだのかなぁ。。楽しかったようですが・・・


イメージ 1

お友達の一人、息子と超仲良しのゆうくんのお母さんお手製のサツマイモのケーキです。

仕事から帰ってきたら、「お母さんの分だよ!」って。。

みんなでいただいて、ちゃんと私の分も残してくれてたようです。

ゆうくんのお母さんは、よく手作りのケーキとかドーナツとかもってきてくださるんです。

手作りってすごいなぁといつも思います。


晩御飯は今年初めての寄せ鍋でした。

お友達から自家製の立派な白菜をいただいたので。。。お鍋にしました。

鳥団子や牡蠣やエビ、たくさんのお野菜・・・体もぽかぽかです。

子どもたちも夫もがっつり食べ、用意した材料は綺麗になくなって気持ちがいいほどでした。。

最後におうどんも入れてぐつぐつ煮て食べました。おいしかったです。

また、お鍋したいなぁ。。