モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

キャリアアップ!

今日はちょっと嬉しいことが。。。

去年、仕事や職場の人間関係で悩んで、仕事を辞めたいと言っていた新人さんが

今年は、タフに楽しそうに働いています。

「楽しそうに働いてるね!」って声をかけたら

「仕事が楽しくなってきました!」ってさわやかな感じでした。


難しい課題に悩んでいる時に

「わからないことや難しいことに出会ったら、自分がキャリアアップするチャンスだよ!」って

私が声をかけたことがあったそうです。

それ以来、何か壁にぶつかると

「キャリアアップ!キャリアアップ!」と唱えるそうで

自然と勇気がわいてくるそうです。。


ちょっと、嬉しい先輩でした。