モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ポトフ 命のスープ(#^_^#)

最近のお気に入りの料理はお野菜たっぷりのポトフです(#^_^#)

 


f:id:rose-eiko:20191109235112j:image

今日は、キャベツと人参、ゴボウ、玉ねぎとウインナーを入れました。コンソメでコトコト煮込むだけです。鶏ガラスープで煮込むもありです(*^-^*)

 

なんといっても、スープ一杯で、たくさんのお野菜をいただけるのと、温まるので、これからの季節には風邪予防にもなりそうなのが嬉しいです(^_^)ノ

 

私はタッパーに入れてお弁当にも持っていっています。

 

先日、命のスープの話を教えていただきました。キャベツ、人参、玉ネギ、カボチャなどを煮込んだスープを毎日いただくことで、いろんな病気の予防になるらしいです。味付けもいっさいしないそうです。

 

果物や野菜などをできる限り摂って、家族みんなの免疫力アップを目指しますね(*^-^*)