モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

モッコウバラとカーネーションとクローバー

モッコウバラがきれいに咲きました。
 
イメージ 1
 
道行く人が、しばし立ち止まって眺めて行かれます。。
 
今日は雨降り。。
 
少し花が散っていました。
 
できるだけ長く咲いていてほしいです。
 
 
 
イメージ 2
 
この可愛いカーネーションのかごは夫と子どもたちが母の日にプレゼントしてくれました!
 
イメージ 3
アップです!
 
淡いピンクも濃いピンクも可愛い!!
 
シュガーパインの葉も綺麗です。
 
 
 
 
イメージ 4
 
そして黒い葉のクローバー。。いつもの園芸店でみつけました。
 
クロバツメクサというそうです。
 
四つばが普通のクローバーのより多いそうです。
 
この深い色合いのグリーンに一目ぼれして買いました。
 
幸運のクローバーだそうです。
 
 
 
今日は家庭訪問でした。
 
朝からいつもより気合入れてお掃除!
 
娘の先生も息子の先生も優しい笑顔のいい先生です。
 
向かい合って話をすると
 
ちょっと距離が縮む感じがしますね。
 
2人とも楽しい中学生ライフを過ごしている様子です。