モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

夫の誕生日(#^_^#)

昨日は夫の誕生日でしたよ。


f:id:rose-eiko:20240121212932j:image

夫の好きなチョコレートケーキを作りました。

ケーキの周りのグリーンは何の葉っぱだと思いますか?

実はにんじんの葉っぱなのです。

バックガーデンで育てているにんじん(#^_^#)

カレーやナムルなど必要な時に抜いて使ってますが、葉っぱが可愛くて優しい感じで花瓶に挿してしばらく楽しんでます。

今回はケーキに添えてみました。



f:id:rose-eiko:20240121213427j:image

ケーキは三段にして間にチョコレートクリームと苺もサンドしています。

 

 


f:id:rose-eiko:20240121213712j:image

今日のランチは残りもののカレーで作ったカレーうどん

焼きたてのチャーシューものせました。美味しくてあったまります。

 

今日はホームセンターで2割引になっていたシャクヤクを二鉢買いました。

赤い夕映えという名のシャクヤクです。

どこに植えようかと考え中。楽しみです。