モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

娘のお誕生日

今日は娘の13歳のお誕生日です。

そして明日は私の誕生日。。

もう少しで娘とおんなじ誕生日だったのにな。。。


娘はお誕生日だというのに中間テストの初日でした。

明日もテストです。がんばれー!


晩御飯は娘のリクエストでドリアを作りました。
イメージ 1
しかし。。。

熱くてオーブンからテーブルに置こうと思った瞬間、グラタン皿が手から滑り

よりによって娘の赤いお皿。。。ぐちゃっとなってしまいました・・・娘やや不機嫌。。!

でも、「美味しい!!」と大好評でした。。ホワイトソースも手作りしたかいがありました。


ケーキも娘の大好きなお店のチョコレートケーキです。
イメージ 2


お誕生日のプレゼントはテストが終わったら一緒に買いに行きます。欲しいものがあるらしいです。。




追記

今日は息子の学校はお弁当の日でした。

2か月に1回ぐらいお弁当の日があります。

「美味しかった!!」とお弁当たいらげて帰ってきました。
イメージ 3

喜んだ人がもう一人。。。いつもより豪華版のお弁当をもって夫もご機嫌で御出勤でした。