モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

今日のあれこれ(#^_^#)

久しぶりの息子飯(^_^)ノ


f:id:rose-eiko:20220716222513j:image

待ってましたよ(*´ー`*)

スパイシーカレー!

たくさんのハーブや香辛料を使って

タマネギをねっとりするまで炒めて

冷房を効かした部屋でいただく息子飯は最高です。

ウコンとかが体に効くのか、息子のカレーをいただいた翌日の体はキレッキレで軽い感じがするから不思議です。

 

今朝は氏神様の祈願祭で、朝早くから神社にお参りしてきました。

町の役員なので参加したのですが、この町に嫁に来て初めての参加でした。本来ならば夜は屋台が出て子どもたちが踊ったり賑やかなのにねぇ。コロナで自粛、3年夏祭りがありません。

 


f:id:rose-eiko:20220716223226j:image

仲良しさんからいただいたブルーベリー(#^_^#)

チーズケーキにしたりジャムにしようと思っていたのですが、家族みんな大喜びで生をパクパク。めちゃくちゃ甘くて美味しいベリーでした。

 


f:id:rose-eiko:20220716223436j:image

シナモンロール


f:id:rose-eiko:20220716223457j:image

ホワイトチョコレートラズベリーのロールパン。

 

ラズベリーのパンが人気でした。我が家の定番に仲間入りですね。

 

明日は親戚の法事。

晴れるかな?