モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

息子とビビンバ(#^_^#)

今日は

久しぶりに息子とビビンバを作ることに(#^_^#)

 

まずは買い出し

ホウレンソウ、もやし、牛肉、キムチなどなど

 

お肉の下味と焼きは息子

私は付け合わせのお野菜の準備です。

ホウレンソウ、もやし、ニンジンをそれぞれナムルにしている間に

息子はコチュジャンと醤油、お酒、砂糖などの下味に漬け込んだお肉を焼いています。

 


f:id:rose-eiko:20231112124326j:image

炊きたてご飯に奇麗に盛り付けたら出来上がり(*´∀`)

 

ビビンバつてごちゃ混ぜという意味らしい

そして、食べるときは


f:id:rose-eiko:20231112124443j:image

ごちゃ混ぜにして

とろーり卵も絶妙で、めちゃくちや美味しい(^_^)ノ

 

お野菜もたっぷり。

最高のランチでした。

 

その後は

f:id:rose-eiko:20231112124626j:image

デザートにミスド(#^_^#)

 

午後からはカロリー消費のためにお掃除頑張りますよ!