モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

よだれ鶏やらロールキャベツやら(*ゝω・*)ノ

昨日は息子とよだれ鶏を作りました。

何それ^^;よだれが出るくらい美味しい鳥?

まさにそんな感じのネーミングらしいです。

鶏むね肉をネギと生姜のお湯で茹でて

花胡椒や黒酢などのタレをかけていただきます。


f:id:rose-eiko:20230409191621j:image

野菜がいっぱいすぎてとりが全く見えません^^;

パクチーなどの香りも良きです。

 

そしてもう一品

鳥を茹でたスープで


f:id:rose-eiko:20230409192113j:image

ラーメンも作りました(^_^)ノ

こちらも美味!

何ならこちらの方が家族に人気でした。

 


f:id:rose-eiko:20230409192312j:image

夕食には餃子を焼きました。

 

本日は

春キャベツでロールキャベツを久しぶりに作りました。

ハーブたっぷりの風味豊かなロールキャベツができました。


f:id:rose-eiko:20230409192624j:image

ソースとライスを絡めていただくのがグー(≧ω≦)b

 


f:id:rose-eiko:20230409192911j:image

木香薔薇も咲き始めました!

 


f:id:rose-eiko:20230409192941j:image


f:id:rose-eiko:20230409192955j:image

チューリップ プルケラペルシャンパール

名前覚えられないわ^^;

なんとも可愛い。植えっぱなしで毎年咲くらしいです。

 

チューリップといえば

こんな可愛いお煎餅をいただきました。
f:id:rose-eiko:20230409193023j:image

おやゆび姫の世界です。

 

マリーゴールドの小さな芽が出てきました。

今日はニンジンの種も植えました。

 

バックガーデンの煉瓦の小道のサイドにワイルドストロベリーや姫イワダレ草、パープルクランベリー、ラッキーイエローなどを植え付けましたよ。

 

チャービルやイタリアンパセリも植えたし、オレガノも植えました。

 

写真撮り忘れてます^^;

またモリモリしてきたら写真に残しましょう。

 

忙しいですねぇ。

夕方からパンも焼きましたよ。


f:id:rose-eiko:20230409195448j:image

久々登場のビミーパン。


f:id:rose-eiko:20230409195515j:image

ハードパン。


f:id:rose-eiko:20230409195534j:image

ロールパン。

 

県会議員選挙の結果が気になってきました。お世話になった方が出馬されました。打倒現職です。当選されるといいなぁ。