モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

バックガーデンの進捗(#^.^#)

我が家のバックガーデンの進捗。

煉瓦の小道を作っています(#^.^#)

小道から壁までのスペースは宿根草を中心にした花壇にしようと思います。

ピンクと紫のカラーの球根も植えました。

f:id:rose-eiko:20230407164919j:image

 

レンガもまたまた追加購入。

レンガを下すのも慣れたもんです。

600個!!
f:id:rose-eiko:20230407165019j:image

 

 

先日しいたマルチ、そして植え付けたジャガイモ芽が出てきています。

なんて幸せな光景。
f:id:rose-eiko:20230407165113j:image

 

 

そして、スイートコーンや枝目の種もまきました。

鳥の被害にあわないようにちょっとネットをしてみましたが

足らないところはそのままです。
f:id:rose-eiko:20230407165136j:image

 

 

中央の円形のところはミニトマトを植えようと思っています。

コンポートの生ごみからたい肥ができ始めて、それを土に混ぜてふかふかの土にしました。

バジルとパセリを少し植えてみました。

もう少しバジルを植えたいので種まきしたいなと思っています。
f:id:rose-eiko:20230407165154j:image

ほかにも、マリーゴールド、矢車草、カスミソウ、鷹の爪、ほうれん草の種まき中。

ゆっくりゆっくり、進んでいるところです。

 

毎日のウォーキングコースの桜。

写真の数倍、素敵です。この空間が大好き。

空気や風や桜の木や古い建物の造形などに優しく見守られていると感じます。


f:id:rose-eiko:20230407165225j:image

昨日今日の雨で桜はほぼ散ってしまいますね。

残念ですが、時間も風も流れて季節を作ってくれているのですものね。