モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

茄子復活と無事に会計監査終了(^_^)ノ

夏の暑さでかなり弱ってもう終わりかなと思っていた茄子🍆

 

思い切って剪定して

少し休ませて肥料を施していたところ


f:id:rose-eiko:20230910121732j:image

こんなに立派な実を収穫できました(^_^)ノ

嬉しいなす(*´ー`*)

思い切った剪定は大事だと学びました。

 

ピーマンもオクラも頑張ってくれています。

特にこの夏、ピーマンは疲れ知らずで毎日たくさんの実をつけてくれました。

ありがたいです。

朝収穫したものは、必ず夕食でお料理に使い切るように、野菜炒めにしたり、カレーに入れたり、今年ほどピーマンを食べた夏はないでしょうね。

 


f:id:rose-eiko:20230910122316j:image

大好物のシャインマスカット!

市場に出回り初め、毎週買ってきていただいてます。

昨日は、パンを発酵させてる間に一休みでお茶タイムにマスカット(^_^)ノ

最高ですね。

 


f:id:rose-eiko:20230910122525j:image

パンが焼き上がりました!

ロールパン、胡桃パン、カンパーニュ。

 

今日は、町の会計監査の日でした。

今年会計という重い役割をいただいて、忙しい毎日にもう一つ大きな役割がのっかったような毎日。

お金の出し入れをきっちりとつけているつもりですが、監査さんにチェックされる時は緊張しました。


f:id:rose-eiko:20230910122849j:image

無事に終了してお弁当いただいて といっても私が注文したのですが^_^;

ご馳走ですねぇ(@^▽^@)

完食して、今はゆっくりしています。

先週は群馬にいて、今週は会計監査。

慌ただしい日常、よくやってるなと客観的に見て思います。

残り半年、無理せず乗り切りましょう(*´ー`*)