モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

夏の休日の過ごし方(#^_^#)

うだるような暑さですね。

このところの休日は早起きして、まだ空気がひんやりしているときに庭のことをしています。

草引きをしたり

収穫をしたり

追肥をしたり

剪定や仕立てなど

あっという間に時は過ぎるので

暑くなってくると作業はおしまいにします(#^_^#)

無理はしません。

 


f:id:rose-eiko:20230723154653j:image

昨日作ったハンバーガー(^_^)ノ

すっかり定番になり

ピクルスが仕上がると、そろそろハンバーガーする?みたいな感じです。

 


f:id:rose-eiko:20230723154835j:image

娘が買ってきてくれたケーキ(@^▽^@)

美味しくいただきました!

 


f:id:rose-eiko:20230723155408j:image

昼間は冷房の良く効いた部屋で

バジルカレーを作り

ヒレカツをあげて

そして今パンが焼き上がりました!

夫のリクエストで胡桃パンをたくさん焼きましたよ。

ハードなパンもはずせないので

カンパーニュも二つ焼きました。

全粒粉を使っているので風味がよいです。

強力粉400グラムに全粒粉100グラムぐらいの割合で焼いています。

 

そろそろ夫とお買い物に行ってきます。

夏の休日は自宅でゆっくり。

合い言葉は我が家がリゾートですね(#^_^#)