モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

地蔵盆と花火大会(^_^)ノ

昨日は地蔵盆でした。

お堂の周りをお掃除して、お帽子や前掛けを新しいものにして、お供えをして


f:id:rose-eiko:20230820171757j:image

町の役員をして、初めて参加する行事ばかり^^;

この町にお嫁に来て27年^_^;

ずいぶんとなるものですね。

お仕事しながら役員なんて。。とも思いましたが、お引き受けして良かったと今は思っています。


f:id:rose-eiko:20230820172341j:image

夜には市の花火大会でした。

浴衣を着て夫といってきましたよ。

美しかったです。

持参したレモンチューハイで乾杯して

連発する打ち上げ花火のとどろきと空を焦がす音と

夜空を一瞬にして芸術にしてしまう光の花々

日常に訪れる非日常の幸福を味わいました。

 

今日は、畑のお野菜でまたまた夏野菜カレーをコトコト煮込んだり

 

ミニトマトのジャムを作ったりしました。


f:id:rose-eiko:20230820173206j:image

 

ランチは久しぶりに息子がアマトリチャーナを作ってくれましたよ~。


f:id:rose-eiko:20230820173307j:image

 

パンもたくさん焼きました。


f:id:rose-eiko:20230820173329j:image

梅干し用のかごでさましたり(*´ー`*)

 


f:id:rose-eiko:20230820173407j:image

これは娘のディズニーのお土産。

冷凍しておいて、フレンチトーストにしようと思います。

 

盛りだくさんの休日です。