モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

まだまだ続く夏です(*´ー`*)

暦の上では残暑らしいですが

いやいや盛夏な毎日。

こんな環境下でもいじらしく咲いているガーデンシクラメン、3年来の株。
f:id:rose-eiko:20230823170643j:image

強い子たちやねぇ(^_^)

 

 

いただきものの京都の美味しいほうじ茶を丁寧に煎れて

昔、滋賀県信楽焼の陶芸体験で作った湯呑でいただきました。

まだ小学生だった息子と一緒に、職場の旅行に参加して作ったのです。

息子のは仮面ライダーの字と模様を絵付けしてあって

それがまた良き味なのです。

息子も時々使ってる(#^^#)
f:id:rose-eiko:20230823170718j:image

ニュースによれば、11月ごろまで暑い日が続くのでは?とのこと

まだまだ油断ならないですね。

この夏をのりきりましょうね。