モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

いらかの波(*´ー`*)そしてジャガイモの収穫!

昨日は自室でズームの研修を一日中受けていました。

毎回思いますが、良き時代ですね。

遠隔なのに、皆さんと顔を合わせてディスカッションできるなんてね(*´ー`*)


f:id:rose-eiko:20230618173834j:image

自室の机のPCに向かうと見える景色は

お隣さんのいらかの波と雲の波(*´ー`*)

大きなお屋敷なので壮観です。

この屋根瓦の趣見ていると落ち着きます。

多分我が家のツバメさんたちだと思うのですが

この景色の中を時折飛んで、また戻ってきてを繰り返していました。


f:id:rose-eiko:20230618205456j:image

子どもたち、ずいぶん大きくなっています。

ご羽もいるのですよ。

 


f:id:rose-eiko:20230618205013j:image

夏野菜を使って作ったピザ!

たくさん焼きました。


f:id:rose-eiko:20230618205048j:image

バジルやイタリアンパセリも焼いた後のせていただきます。

 


f:id:rose-eiko:20230618205149j:image

今日は夫とジャガイモ掘り。

たくさん収穫しました。

種芋を買ってきて植えるとき、初めてのジャガイモ作りなので、10個収穫できたら合格にしようねと、夫と言っていましたが

こんなにもたくさん(*^o^*)

ポテトサラダやカレーなどなど

しっかり使い切ろうと思います。