モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

正法寺山からの夕日を堪能しましたよ(*´ー`*)

元旦の昨日

夫と夕方頃から非日常を求めて

三木市正法寺山に登り加古川の蛇行と沈み行く夕日を堪能しましたよ。

2年ほど前に正法寺山の展望台のことが新聞に載っていて

夫はずっと行きたいと思ってたらしいです。


f:id:rose-eiko:20230102071747j:image

展望台からの眺めは

美しくて泣けてくるような風景。

西には小豆島

南には明石大橋の鉄塔がうっすら見えました。


f:id:rose-eiko:20230102072307j:image

元日に登山して朝日を見て

夕日も登山して見たのは人生初ですね。

ご来光も落日も手を合わせて拝みたくなります。感謝の気持ちがわいてきますね(*´ー`*)

 

登山と言っても軽装で簡単に登れる程度のものですが

体を動かすことや日の光と美しい景色を見ることは

気持ちがよいですね。


美しいこと、あたたかいこと

感動すること

感謝すること

そんな日常を紡いでよい1年していきます。