モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ATAOのお財布やっと購入!


f:id:rose-eiko:20220605162801j:image

昨日の朝食(#^_^#)

ホットケーキに自家製ストロベリーアイスを添えて。

夫とガーデンルームでいただきました。

 

そしてパン作り。


f:id:rose-eiko:20220605162944j:image

ウインナーぱんとあんパン。

ウインナーは期限が迫っているのがあったので、作りました。マスタードとケチャップとドライパセリをトッピングして焼くとよき香り。

 

食パンとイチゴジャムは先日タマネギをいただいたお友達にプレゼントです。

f:id:rose-eiko:20220605163250j:image

 

ながらく使っていたジューサーミキサーが壊れて、2代目さんで今朝初めての豆乳作り。


f:id:rose-eiko:20220605163413j:image

1代目さんよりスリムでスタイリッシュなお姿。

豆乳もなんなく作れて、おからのキメも細かくて大満足です。

よかった(*´ー`*)

 


f:id:rose-eiko:20220605163727j:image

昆布を甘辛く煮含めています。

お出汁をとったあとの昆布も四角く切ってもう一回活用です^_^; 

庭の山椒の葉もいれて干し椎茸などと煮るだけです。

食材を捨てるところなく活用するとすごい達成感ですね。

 


f:id:rose-eiko:20220605204100j:image

今日は神戸まで出かけました。

神戸は道路沿いの植栽が素晴らしいです。

久しぶりの神戸(#^_^#)

ずっと欲しかったATAOのお財布を買いました!

イケヤで欲しかったガラスのケーキスタンドも買いました。

またアップしますね。

今日は12000歩もお買いもので歩いて^_^;

少々疲れましたが楽しかったです。