モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

日本のワインを楽しむこの頃(*´ー`*)

最近はあまりたくさんのお酒はいただきませんが、ほんの少しワインを飲んでいます(#^_^#)

 

イオンのワインコーナーは、けっこうな充実ぶりでワインを選ぶ時間は幸福です。



f:id:rose-eiko:20211215215441j:image

最近購入したワインさんたち(#^_^#)

夫と凝っているのは日本産のワインを探すこと。神戸ワイン、信州のワイン、丹波ワインをストックしてます。信州と丹波ワイン酸化防止剤が入ってないので、これを見つけたときは小躍りでした。

 

この頃は、飲み会もなく、外で飲む機会がすくないので、もっぱらの家飲みヾ(o´∀`o)ノ

ワイン一杯の幸福を楽しんでいます。

 


f:id:rose-eiko:20211215220356j:image

スリットバスケットも元気モリモリ。

冬は水やりの手間が要らないのでラクラクです。玄関ポストの斜め下の門柱に飾っています。11月に植えた花苗や寄せ植えたちが、12月は冷たい空気の中でもモリモリがんばってくれている姿に癒やされています(*´ー`*)