モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ゴールデンウィーク4日目(#^_^#)

もう早4日目。

今日は実家に昨日買ったお花を持っていきました(#^_^#)


f:id:rose-eiko:20210504210836j:image

このピンク薔薇(*´ー`*)可愛いですよね。

 

母が挿し木した紫陽花2種類とホタルブクロの苗もいただいて帰ってきました。母はよく挿し木で増やしてプレゼントしてくれるのですが、元の花の名前を覚えてなかったり^^;紫陽花の色も何色だったかな?みたいな感じで…^^;咲くまでわからないことも多いのですよ。そこもまたサプライズでよいのですけどね。


f:id:rose-eiko:20210504211545j:image

紫陽花。

 


f:id:rose-eiko:20210504211605j:image

紫陽花とホタルブクロ。

ホタルブクロは赤い花がつくらしいです。

 


f:id:rose-eiko:20210504211746j:image

チロリアンデージーの横にも地植えしました。

 


f:id:rose-eiko:20210504211834j:image

オオー(^_^)ノ何とも可愛い一コマ。ウサギさんのお耳のところでサマンサデニーが開花(*^-^*)です。

 


f:id:rose-eiko:20210504212025j:image

地植えしていたかすみ草をコチラノスタンドに移植してみました。冬の間、セダムをチョコチョコ乗せたり、パクチーの種をパラパラまいたりしていたスタンド鉢ですがかすみ草がお引っ越ししてからの方がグッとよくなりました。

 


f:id:rose-eiko:20210504212400j:image

冬に枯れかけたガーデンシクラメンが五月だというのに復活です。いつまで咲いてくれるかな。

 

日中ウォーキングしたら汗ばむ陽気でした。庭でバーベキューしていらっしゃるご家族もけっこうありました。皆さんステイホームを充実しておられますね(*^-^*)