モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

柏葉紫陽花がきれいです(#^^#)

ホタルブクロの白い花(#^_^#)
f:id:rose-eiko:20220526120220j:image

 

真っ白に見えるけど、花の内側にはドットが!
f:id:rose-eiko:20220526120230j:image

 

柏葉紫陽花も満開です。

柏葉紫陽花は自宅とその横の小さな倉庫との間に植えました。

小さな苗だったのですが10年以上たつと大きな株になり

後ろの景色も見えないぐらいになりました。

家の中からは和室の掃き出しの窓を開けるとよく見えるので

網戸越しに風に揺れる柏葉紫陽花を眺めるのが好きです。

少し切って玄関にも、大きな花瓶に挿しています。
f:id:rose-eiko:20220526120251j:image

 

開かずの扉と化していた階段下の物置をお掃除したら

ながらく使っていなかった花瓶や

いっとき子どもたちとよく作っていたキャンドル用のお鍋などが出て来ました。

懐かしい(#^_^#)

夏休みの作品にロウを溶かしてクレヨンを削って色付けしたり

アロマオイル垂らして香り付きキャンドルつくったり

卵の殻に入れて鳥の巣みたくキャンドルを置いてみたり

ほんと懐かしい。

子どもと一緒に作る作業がとても楽しかったのですよね(#^^#)

また作ってみようかな。

 

今日のランチにピザを作ったら

好評で、ピザ屋さんになったら?などと持ち上げられ、8枚も焼きましたよ( *´艸`)

暑いけれど、まだクーラー入れるほどでもないかな。

扇風機で頑張れます。

 

これからが夏本番。

体調管理して乗り切りましょう!!