モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

心の大きさ

昨日、息子の担任の先生と偶然お出会いしました。

それで、小一時間ぐらい、話をしたのですが。。
いい先生だなあ・・・と思いました。

26歳の若い、たよりなげな印象を与える彼ですが、実は芯はしっかりしてるんだなあと思ったのです。

他人を思いやったり、ある程度は人に合わすことができたり・・・心の器の大きさって
歳月や経験を経て大きくなっていくのかもしれませんが、
年をとっても、小さな人もいるし、若くても大きな人もいるんだなあと思います。

息子の担任の先生は、心の広い人だと思いました。

そんな先生に受け持ってもらって、息子は幸せだなあ。。と思います。

私も、ゆっくり話ができて、よかったです。



イメージ 1

空手の練習をしている息子です。10歳、151センチ!
後ろからだったら、載せてもいいよって言ったので。。。
強くて大きな人になってね。