モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

祭りの後と『のじ菊』のシャンデリア

昨夕の夏祭りはとても楽しかったです。

お友達と楽しそうにしている、娘や息子を見ていると、うらやましいぐらい。。。

私にも、あんな日々があったなあ・・・と思いながら、ひたすらお肉やお野菜を焼いてましたよ。

家の前に屋台を出している、ちょっといかつそうなお兄さんも、たこ焼きや、フライドチキンやベビーカステラをたくさん差し入れてくださって、子どもたちも大喜びでした!

今日になって写真撮るの忘れてたねえ!と娘とがっかり。。。

思い出は心に永遠に。。。ですね。



イメージ 1

少し前、お仕事で花束をたくさん目にする機会があって。。。。
小さなブーケなのですが、少しずつ違う花が使ってあって
どれもみな素敵でみとれてました。



イメージ 2

これは、その時に使った大きなホールのシャンデリアです。
のじ菊がモチーフのシャンデリアです。これが、ホールの天井中にたくさんつるされていて
点灯されると、派手ではないけど厳かな感じの光に包まれました。

黒のワンピーススーツで来てよかった。。。と思ったのでした。