モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

いつものように手打ちうどんを食べて(*^-^*)

昨夕は紅白歌合戦が始まる頃に息子と1時間ほどウオーキングしました。

 

7時30分頃の世の中はシーンと静かで

息子曰く、みんな家で紅白かガキ使見てんねんだそうです。

 


f:id:rose-eiko:20210101125343j:image

手打ちうどんはだんだん上手になり


f:id:rose-eiko:20210101125428j:image

ツルツルで美味しくできましたが、息子は噛むのが辛いくらいのこしの強い方がお好みらしいです。

 

娘は実家にもらったお餅をいれて力うどんにしていました。


f:id:rose-eiko:20210101125702j:image

 

紅白歌合戦玉置浩二さんが素敵すぎて感動しました。

 

紅白歌合戦が終わるころ、近所のお寺へ。

コロナの影響でしょうか、閑散としたお寺に家族4人とお舅さんとで煩悩をふるい落とすための除夜の鐘をつきに行きました。

年が明けるまでの間に鐘をつかなければなりません^^;

 

世間はコロナ、コロナで何かと規制の多い1年でしたが

それでも時は過ぎ新しい1年が始まりますね。