モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

夏祭り前夜

明日は私の住む町の夏祭りです。

近所に古い由緒ある神社があって、我が家はその神社に続く参道沿いにあるのです。

家の前にはたくさんの屋台が出て、それはそれは賑やかです。
子どもたちも、この日が来るのを心待ちにしていて、一年で一番心はやる日かもしれません。

毎年、庭でバーベキューをします。
職場の人が集まったり、子どもの友達が来たり、楽しい一日です。

今年は、私の仕事がいつになく忙しく、当日も出張だったりで、バーベキューをしないでおこうかと思っていたのですが。。。。

子どもたちは、当然するものと思って友達に声をかけてたらしく
やっぱりしようかと。。。はりきって今日はいろいろと買い出ししてきました。




イメージ 1

夕方、子どもたちを空手に送っていこうとしていたら、庭のグラジオラスがきれいに咲いてました。
暗い写真ですみません。。。でも花びらの、空気にすけそうな気配がいいなあと思って・・・

イメージ 2

ピンクももうすぐ咲きそうです。