モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

暖かい一日

今日は暖かい一日でしたね。

庭の植木鉢をのぞくと、クロッカスやヒヤシンスの芽がニョキッと顔を出していました。

週末からは、また寒くなるとのこと。。

この気温差で子どもたちが風邪などひかないか心配です。



昨日の夜も絵本読んで・・・と息子が2冊持ってきました。

改めていろんな絵本読んできたな。。と思ったり

絵本を買ったときのことや

子どもたちの幼い時の寝る前のかわいいパジャマ姿思い出したり。。

いろんな思い出が絵本にはいっぱい詰まってますね。


昨日の2冊です。

イメージ 1


イメージ 2




かいじゅうたちのいるところ」は息子のお気に入りです。

絵本に出てくるマックスは息子そのもです。



絵本は物語もいいけど絵が楽しいですよね。

また、我が家のお気に入り絵本紹介しますね。




明日は夫のお誕生日です。

私のほうが3か月お姉さんなんです。明日で同い年になります。。