モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ROYCE'のチョコレートと「神様のボート」

今日も、お弁当作っていきました!
イメージ 1



職場に行ったら、ROYCE’のチョコレートが届いてました。
職場のみんなでお取り寄せしたのです。

子どもたちにロイズキッズチョコ、大人用にはミルクコレクションです。
ミルクコレクションは、4種類のチョコが入っていて、スパイシー・ナッティ・フルーティ・ディープとありました。
フルーティとナッティを1枚ずつ食べてみましたが、上品で美味しかったです。

ひと箱ずつもらった子どもたちは大喜びで、宝石箱でも開けるようにして、チョコの箱を開けていました。冷蔵庫にしまって、ゆっくり食べようね!
イメージ 2



江國香織さんの「神様のボート」という小説にチョコレートが好きな女性が出てくるんですよね。
いつ会えるともわからない、好きな人をさがして、転々と旅をする母と子の話なのですが、
一風変わった、一途な愛情だけに支えられた、その女性が私は好きです。
美味しいチョコを食べるときは、必ず彼女を思い出す私です。