モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

カントリークッキーと息子の学級閉鎖

久しぶりにクッキー焼きました。

イメージ 1

チョコチップとコーヒーと紅茶のクッキーです。

意外にコーヒークッキーが夫にも子どもたちにも人気でした。ほろ苦さがいいそうです。

私は、紅茶の茶葉が入ったクッキーが一番好きです。さっぱりしていて。。


イメージ 2

空手の先生やお友達にプレゼントするというのでラッピング。。。


息子のクラスは今日からインフルエンザのため学級閉鎖になりました。
昨日、「行ってきまーす」と元気に登校し、お昼には戻ってきました。

36人中10人もインフルエンザでお休みだったようです。
3年生が3クラス、5年生が2クラス閉鎖だそうです。

たくさんの宿題と、毎日の朝夕の体温測定の用紙をもらって帰ってきたのです。

宿題はたくさんですが、お休みということで、超ご機嫌さんの息子です。

そんなにたくさんのお友達がインフルエンザに感染しているというのに,
感染した様子もなく、元気な息子です。

いつまで、こんな状態が続くんでしょうね。。