モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

お弁当いつ作る?

少し前から

お弁当は、前の夜に作っています。

暑くなって来たので、

そろそろ朝作ったほうがいいかなと思いつつ

今日も作りましたo(^▽^)o

朝作るより、少し手の込んだものが作れるし

栄養のバランスも考えて作れます。

お昼ご飯に一日のカロリーのボリュームの

大半のバランスをおくのがいいのかなともおもって

作っています。

おかげで、朝はとてもゆっくり過ごせます。

朝が弱い私は、

起きてすぐにお弁当を作るというスイッチは

すごいエネルギーなのです。

起きて何の家事もしなくてもいいという

ストレスフリー時間は貴重です。

珈琲とともにとっておきのスイーツをいただいたり(*^-^*)

新聞読んだり

ラジオ聞いたり(*^-^*)

忙しい毎日、朝の時間はゆっくり

深呼吸するような時間にしたいのです。