モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

雪の日。。中学校の一日入学

今年の冬で一番の雪でした。。
 
寒ーい。。
 
 
そんな中、今日は息子の中学校の一日入学でした。
 
お友達のママと誘いあって私の車に乗り合わせて行ってきました。
 
こんなにひどい天気でしたが
 
お友達ママはきれいな紫のニットワンピがきれいで
 
思わず「素敵!!」と感嘆。
 
綺麗な着こなしがきちんとできるってすばらしいなと思います。
 
私も彼女も2人とも足底に貼るカイロ
 
手にもモミモミカイロ。。とにかく体育館は寒くて。。
 
 
中学校の体育館で中学生活についてのお話や行事や部活の話を聞いて
 
体操服やシューズなどの販売がありました。
 
子どもたちは小学校から雪の降る中、先生に引率されてやってきて
 
親がお話を聞いてる間に授業見学です。
 
 
帰りは寒いやら、雪で足元ぐずぐずのなか帰ってきました。
 
後部座席は販売で買った体操服やヘルメットやシューズやらですごい荷物です。
 
 
真新しい体操服やシューズ。。。
 
中学の準備が整っていきます。
 
もうすぐ新しい生活が始まるのですね。
 
ソファでゴロゴロテレビを見てる息子ですが。。