モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

庭仕事

今日も、庭仕事です。天気予報では午後から雨ふりなので、午前中に頑張りました。

ばらの木の根元に肥料をやりました。冬に施す肥料を寒肥というそうです。枝には可愛い新芽がたくさん付いていて、こんない寒いのに、もう春の準備をしてるんだなあと思うと、木々がとても愛おしく感じられます。

冬の庭の、ちょっとさみしい感じもいいものですね。

やはり、ちょうど正午ごろからポツポツト雨が降り始めました。

お昼は、実家で手巻きずしをいただきました。
新鮮なお刺身やお肉と野菜をまいていただきました。贅沢な昼食でした。
晩御飯をセーブしないと、太りそうです・・・。