モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

散髪

散髪の嫌いな小4の息子を説得し、連れて行ってきました。いつから、伸ばしていたんだろう・・・。

何が嫌いって、首に触れると、ものすごくくすぐったいらしく、我慢できないのです。
以前、私の母が息子を連れて散髪にいってくれたことがあるのですが、あまりにくすぐったがって、動き回り、散髪屋さんにペチンと頭をたたかれたらしく、見ていられなかったとぼやいてました。

何軒も店を変え、やっと今のところにおさまったのですが、必ず「首はそらないでよ!」と約束してから椅子に座っています。

短く、切りそろえてもらい、男前になりました。短くなって、あまりにかわいく、晩御飯を食べながら、ついついみとれてしまい、「あまり、みんといてか!!」と怒られました。

息子は、小4ですが、身長148センチあります。前の身体計測(3か月ほど前)から5センチも伸びていました。どこまで行くやら楽しみです。足も大きくて25センチを履いてます。靴をすぐ買換えしないとならないのが、懐の痛いところですが・・・。

父の身長180センチ 足のサイズ 27センチ
母の身長161センチ 足のサイズ 24.5センチ

父と母をこえていってほしいなあ・・・。