モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

結婚記念日

1月15日は、私たち夫婦の13回目の結婚記念日でした。

不覚にも、私はすっかり忘れておりました。
夕飯を食べ終わり、夫の好きなラジオ番組をかけてゆったりと過ごしていましたら、ラジオから夫のメッセージが流れてきました・・・!
夫は、昼間メールでメッセージを送っていたらしく、「今日は、私たち夫婦の13回目の結婚記念日です。今晩はステーキかなにかごちそうかなあと期待してます!リクエストは、キャンドルサービスの時にかかっていたユーミンのアニバーサリーをお願いします。」とまあこんな内容のことがラジオから流れてきたわけです。

夕飯は、前日の残り物のハヤシライスをチンしていただいたのでした。しょんぼりです。
キャンドルサービスの時の曲も、そう言われてみれば、そんな曲流れてたなあ・・・てな感じで・・・

夫は食後のコーヒーをいれてくれながら、「ほんまに忘れてたん・・・?」と笑っていましたが。ごめんなさいね。来年の結婚記念日は、仕事もお休みとって、おいしい晩御飯とあなたの好きなガトーショコラでも焼いてお祝いしましょう!…来年までおぼえてられるかなあ・・・。