モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

アジアンタムブルーとテスト勉強

昨日は午後から研修。。
 
今日は一日ゆっくりと過ごしました。
 
子どもたちが5日から期末テストで
 
なぜか2人ともリビングで勉強したがるので
 
リビングにプリントや教科書や参考書とかが乱雑に置いてあって落ち着きません。。
 
 
 子どもたちの邪魔にならないように和室のテレビで見ました・・・
 
 
イメージ 1
 
何度か文庫本が平積みになっているのを本屋さんで見て読みたいな…と思っていたのですが
 
悲しいお話でした。大人の恋愛映画です。
 
ニース 行ってみたいな。。
 
アジアンタムは私も枯らした覚えがあります。
 
丈夫そうな観葉植物ですが、けっこうこまめな水やりが必要だったのだな。。と
 
映画を見て思いました。
 
 
 
映画を観終わってリビングにもどると
 
息子がだらしなくソファーで寝ているでは!!
 
目を離すとすぐに寝てしまうのです。
 
息子が寝てしまわないように。。横に座って英語の問題を出しながら
 
またまた籐の花を編みました。
 
英語のスペルもなかなか怪しい覚えようで・・・大丈夫??と思う息子ですが
 
隣にいると意外に嬉しそうにお勉強していました。
 
170センチ近くある息子なのに
 
幼いところが残っています。
 
まだ思春期の階段は登り始めかな。。
 
反抗期って来るのかな。。
 
可愛いまんまでいてほしいけどな。。と思う母なのですが。