モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

年越しうどんを作る習慣(*^-^*)

朝から手打ちうどんを作りました。

息子が私の手打ちうどんを楽しみにしてくれるので、今年も作りました。

私はお蕎麦大好きですが^_^;娘も夫もそばアレルギー(T.T)昔から年越しそばではなく、年越しうどんなので、大晦日というとうどん!というイメージが我が家では定着してしまいました。


f:id:rose-eiko:20211231104418j:image

生地を寝かしています。

何重にもジプロックに入れて、足でフミフミ。いい運動になりました。途中、しまった万歩計持ってフミフミすればよかったヽ(`Д´#)ノと思いました。

 


f:id:rose-eiko:20211231104654j:image

こちらは娘のリクエストにて作った紅茶のシフォンケーキ。


f:id:rose-eiko:20211231104727j:image

ワインの瓶に逆さまにして冷ましています。

 

10時ごろ、お義父さんと夫と三人でお墓参りへ行ってきました。風が冷たい(・_・、)

晦日なので、次々と皆さんお墓参りのかたが来られていました。

よい風景です。いよいよ年越しだなぁ(*^-^*)