モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2歳の誕生日

今日は私のブログの2歳のお誕生日です。
 
忙しくてなかなか更新できない日もありますが
 
訪問してくださる皆様のあたたかなコメントに支えていただいて
 
2歳になりました!ありがとうございます。
 
今年もゆっくりとつづっていきたいと思っています。
 
 
 
イメージ 1
 
昨日は実家で一日ゆっくりしていたので
 
今日はお昼にお重箱におせちを詰めていただきました。
 
お昼から美味しい冷酒をちびちびといただきながらおせちを食べました。
 
ゆったりと時間が流れるお正月です。
 
 
 
イメージ 2
 
毎年恒例の書き初めもしました。
 
小学校の宿題で「大きな希望」が課題です。
 
私も小さいころからお習字を習っていたので
 
子どもたちにも小学校1年生になったら近所のお習字の先生に習わせたのですが
 
息子はじっとしていられなくて・・・先生からはお小言の連発で
 
すぐにやめてしまいました。
 
6年生にもなるとなかなか真剣に書くようになりました。
 
 
夕方からは夫の実家へ。。
 
ビールを飲みながらいろんな話をして楽しかったです。
 
 
お正月休みは明日まで。。
 
明日もゆっくりしたいと思います。