モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

息子の入学式

息子の入学式でした!
 
お友達のママ友さんと一緒に行こうと!約束していたので
 
誘いに行くと。。
 
いつも美しいママ友さん。。普段着でした・・・
 
12時半に行くところを1時半と間違えていたらしいのです。
 
「5分で着替えるから待ってて!!!」と彼女。。バタバタ着替えて出発しました。
 
5分で準備しても美しいお友達です。
 
 
 
息子は1組でした!
 
7クラスもあるので、同じ小学校からのお友達が何人か同じクラスになって盛り上がっていました。
 
入学式では新入生代表の子どもさんの言葉に胸がジーンときました。
 
「震災の復興には10年以上もかかるだろうって言われています。。
 
僕たちが中学、高校を卒業して大人になったら日本の復興に参加できるように力を持ちたい。。」
 
こんな内容でした。
 
6年もしたらこの子たちはもう社会の一員としてこの国を背負うような存在になっていくのだな。。
 
黒い詰襟の学生服がまぶしくて、愛おしくて。。
 
ガンバレ!
 
ちょっと背伸びの春です!