モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

別れと出会い

年度末です。。
 
退職者あり、異動あり。。
 
この時期なんとも切ない気持になりますね。
 
でも切ながってるわけにもいかず、忙しい毎日です。
 
 
明日は新人さんたちに
 
我が部署のオリエンテーションとプレゼン。。
 
新しい出会いの季節でもあります!
 
 
少し前にしていたFNS音楽祭を録画していたので
 
娘とぼんやり見てました。
 
さだまさしさんが「主人公」という曲を歌われていて
 
ちょっぴりウルッときて隣を見ると娘が大粒の涙をぽろぽろこぼしながら見てました。
 
娘の感受性の豊かさをちょっぴりうらやましく感じた瞬間でした。
 
年が行くと。。感性も少し鈍くなるような。。
 
ある意味それが生きて行く知恵でもあるような。。
 
でも、音楽って素晴らしいですよね。