モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

参観日

今日は子どもたちの通う中学校の参観日。
 
中学校は娘が入学して約2年の間に少しづつ建て直され
 
この春から新校舎でのスタートになりました。
 
息子の入学式の時はゆっくり見て回る時間もなかったですが
 
綺麗な新校舎は贅沢な作りです。
 
トイレはウォシュレットつきで教室は全室冷暖房完備!
 
エレベーターもありました。
 
廊下や床も木のぬくもりが感じられる素敵な校舎です。
 
大事に使っていってほしいなと思いました。
 
たった1時間の参観なので息子の授業を見て、途中で娘のクラスへ。。
 
忙しかったです!
 
楽しそうに授業を受けている顔は見ていても気持ちがいいですね。
 
PTAの総会や進路説明会に修学旅行の説明会。。
 
帰ってくると夕方4時ごろでした。
 
息子はピカピカの1年生!
 
娘は修学旅行に受験。。
 
いろんなことが待っている1年になりそうです!
 
今日は忙しく楽しい一日でした。