モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

桜咲く

このところ、とても忙しくて。。
 
気がつけば、桜の花が満開でした!
 
イメージ 1
 
明日はかわいい姪っ子が幼稚園の入園式です。
 
息子の入学式はまだ7分咲きでしたが
 
桜の花いっぱいの入園式になりそうです。
 
 
 
イメージ 2
 
こちらは実家の庭に咲いていた乙女椿!
 
枝いっぱいに花をつけて見事でした。
 
椿はジャパニーズローズって言われてヨーロッパでも愛されているそうですよ。。
 
我が家の薄桃色の椿も今年はたくさん咲きました。
 
夫が「バラがたくさん咲いてるよ~」と朝から教えてくれた日があったのですが。。
 
それは椿の花でした。。
 
今年の春はいろんなことに忙しかったり。。せっかく咲いた花たちを写真に残す気力がなかったような。。
 
今日は久しぶりに花の写真をとったように思います。