モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

息子の卒業式

息子の卒業式でした。
 
早いものですね。。6年間の小学校の生活も今日でピリオドでした。
 
学校につくと、受付のところで息子からの手紙を先生からいただきました。
 
筆圧の強い文字で12年間育ててくれてありがとうと書いてありました。
 
6年間の思い出や修学旅行のお弁当が美味しかったことや
 
悪ふざけして何度も学校の先生から職場に電話があって
 
学校に呼び出されたこと迷惑かけてごめんねとも書いてありました。。。
 
体育館の席に着席して手紙を読んだだけで
 
式が始まる前から涙が出ました。
 
入学式のときの可愛いあどけない顔も昨日のことのように思い出せるのに
 
いつの間にかたくましい男の子に育ちました。
 
学校の先生やお友達や。。いろんな方に大きくしてもらったなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。
 
春からは中学生!
 
校長先生があいさつの中で「手は離れていきますが、目は離さないで。。」と言われていました。
 
成長していく彼をまぶしく見つめていたいです。
 
イメージ 1
 
卒業式でいただいたお花です。
 
すがすがしい青です!