モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

庭仕事の途中に・・・

インフルエンザ騒動で、休校になっていた子どもたちも、今日から登校しました。

昨夕は、1週間の休校中に出されていた宿題を片付けるのに必死でした。。。
特に、5年生の息子の宿題!!…ほとんどできていないことが発覚!

なんといっても、週の始めの3日間は、私は新潟に行っていたので、子どもたちは、自分たちの好き放題に時を過ごしていた模様・・・

お習字の宿題まであったのです。

今日は、マスク着用で、登校しました。よかった!・・・なのに、庭いじりをしていると、背後で足音が・・・。
マスク着用の息子が帰ってきました!「せっかくした宿題の漢字ノート忘れてた!うんちもしたいし帰って来た!!」と。
行間(2時間目と3時間目の間の少し長めの休憩時間)に無断で学校を抜け出してきたのです。
そして、トイレに直行。

トイレを済ませると、漢字ノートを手に、車で送って!!と・・・
なんと、世話のかかる子でしょうか。

気を取り直してガーデニング!…またまた珍客!お友達が通りかかり、しばらく、庭で立ち話・・・。
時間が許せば、紅茶でも飲みたかったですが・・・またの機会にね。

イメージ 1

バレリーナが満開です。


イメージ 2

これは、柏葉アジサイです。
コーン型がとても可愛い花。素敵な立ち姿です。

イメージ 3

柏葉アジサイの葉の間からポピーの種が顔を出しています。


イメージ 4

イメージ 5

少し切って、家の中でも楽しみます。