モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

トランプ占い

久しぶりの雨ですね。風も涼しくてすごしやすい一日になりそうです。
 
今日は娘の三者懇談会があります。。
 
娘は朝から部活に行っているので、部活の合間に抜けて懇談に来るらしいです。
 
息子は早朝に起きて漢字の練習と読書を済まし
 
早速にお昼ね?朝寝しています。
 
今日はお習字の宿題をやっつける!?そうです。もう少ししたら起こしてやらなければなりません。
 
明日からまた東京出張なので
 
今日はゆっくりしようと思っています。
 
 
昨日の夜、おもしろいことがありました。
 
息子がお姉ちゃんに教えてもらって
 
トランプの恋占いをやっていました。。
 
好きな子の名前と年の数トランプを切って
 
ピラミッドのように並べていって一枚ずつめくっていくやつです。
 
「好きな子できたの?」
 
「うん、お母さん!」。。。。
 
可愛いことを言ってくれます。私との仲を占ってくれてました。
 
しかも両思いでした!!
 
カードは見事にめくれていって一枚だけ残りました。
 
しかもその一枚は男性側の父親が反対との結果です。
 
つまり息子のお父さん(夫)だけが私と息子の仲を反対しているという結果に
 
息子「やっぱりな。。。」みたいに変に納得していました。
 
このトランプ占い、昔よくやったなぁ。。と懐かしかったです。
 
娘たちもやってるんだなぁ。
 
いい結果になるまで何度もしたり。。
 
懐かしい記憶は、日常の中では忘れているのに
 
心のどこかに残っているものなのですね。
 
普段使わない引き出しをたまに開けてみるのもいいですね。