モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ブーケ

昨日は娘の親友のバレエの発表会でした。
 
お昼まで部活の娘を迎えに行って、車で大急ぎで会場へ向かいました。
 
会場に行く前にお花屋さんで小さな可愛いブーケを作ってもらいました。
 
小さなお子ちゃまから
 
大人の魅惑的なバレエ。。。
 
素敵な時間を娘と楽しむことが出来ました。
 
娘のお友達もすらりと長い手足で優雅な踊りでした。
 
お友達が踊り終わったときの娘の拍手の大きいこと!
 
閉幕の後、楽屋へ。。。
 
ブーケを直接渡すことが出来て娘も嬉しそうでした。
 
2人並んで写真も撮りました。
 
イメージ 1
 
2人の可愛い友情に母たちも心温まる場面でした。
 
 
 
 
 
今日は汗をかきながら、朝からケーキを焼いたり、ジャムを作ったり
 
トマトのミートソースを作ったり。。
 
キッチンに立っている以外は、読書をしてすごしました。
 
トマトのミートソースは夫がトマトの皮むきを手伝ってくれて助かりました。
 
夕飯は手作りのトマトソースでスパゲッティを作りました。
 
美味しくて好評でした。
 
 
毎日暑いですね。。
 
暑いけど夏は好きです。
 
扇風機の風と、レースのカーテンがふわりと揺れる。。
 
そんな時間が好きです。
 
イメージ 2
 
手作りのブルーベリージャムを使って作ったパウンドケーキです。
 
甘いお菓子で珈琲ブレイクしますね。