モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

だまし絵展

午後から家族でだまし絵展に行ってきました。

朝方はとてもいいお天気で、洗濯物もたくさんほしていたのに

お昼前から雨です。。。


イメージ 1


だまし絵展は11月3日が最終日で、最終日が迫っているせいか

すごい列ができていました。

会場に入るまで、70分待ちでした。



いろんなだまし絵があって面白かったです。

娘とだまし絵展の図録を買ってきました。

イメージ 2
これが表紙で

イメージ 3
表紙を1枚あけると、有名なアルチンボルドの描いたルドルフ2世の肖像画です。

一度にすべての季節の作物や花が描かれ

季節を超越する神としてルドルフ2世を神格化したものだそうですよ。。


他にもたくさんありましたが、大勢の人で・・・

ゆっくり味わうことはなかなかできませんでしたが

楽しいひと時でしたよ。