モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

初冬の庭

庭の小菊がたくさん咲きました。

イメージ 1

白くて小さな花をたくさんつけてくれます。

夫の父がお友達からいただいた苗を分けてくださったので

庭に作った小さな花壇の隅に植えておいたら花壇中に繁殖して。。。

毎年毎年、たくさん咲いてくれます。

この花壇にはもう他のものは植えられないほどになってしまいました。。

娘が小学校の時には小さなブーケにして

かわいい包装紙につつんで学校によく持って行ってました。

「りさこちゃん結婚式みたい!カワイイ!」と友達に言われたのが嬉しかったようで

毎年、この花が咲くとブーケにしてました。。

中学生になったら自転車通学で、朝連もあって花どころじゃないのかなぁ。。



庭の赤い実たちです。。

イメージ 2
これはすずらんの赤い実



イメージ 3
こちらはナンテンの赤い実



イメージ 4
これはクリスマスホーリーの赤い実


赤い実もいろいろです。