モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

だいぶ良くなってきました。。。でも学校閉鎖!

娘の熱もやっと下がりはじめ、昨日の夜に解熱剤を使ったきり、使わずに済んでいます。

息子は完全復活しましたが、解熱してから48時間はインフルエンザの菌を出しているらしく

学校はお休みしました。

週明けから行けるなあ。。。と思っていましたが・・・

息子の担任の先生が、マスク着用で訪問してくださり連絡物を届けてくださったのですが、

全校生徒約700人中179人がお休みしていたらしく、月曜から水曜まで学校閉鎖になるらしいです。

先生も何人もインフルエンザでお休みだそうですよ。びっくりです!

ということで、息子は来週も家でゴロゴロすることになりそうです。

元気になってきたら、家でゴロゴロもかわいそうです。

娘の担任の先生もマスク着用で来てくださいました。

学校の先生って大変ですね。

インフルエンザで休んでる子の家に訪問ってちょっと嫌なもんじゃないでしょうかね。。

中学校も何人か休んでいるみたいですが、小学校ほどではないようでした。


イメージ 1
ちょうど紅茶を入れて、ドーナツでティータイム。。。

一口がぶって頬張ったとたんに息子の先生の訪問であせりました。。。





そして、インターネットで注文していたワンピースが届きました。
イメージ 2


子どもの病気で注文していたことも忘れてました。。。

ネットの買い物なんてめったにしませんが、いろいろ見ていたら欲しくなって買っちゃいました。

シルバーウィークはどこにも行けず子どもたちの看病でしたが。。。

届いたワンピース試着していたら、ご機嫌さんになりました。