モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

5月に読んだ本「ラッシュライフ」と「焚き火の終わり」

少し前に読んだ本です。
 
イメージ 1
第1位に惹かれました。
 
複雑な登場人物たちが絡み合って展開していくので
 
面白いのですが、ちょっと気持ちの悪い場面が多いかな。。
 
子供たちに人物の相関図を書いて説明すると面白い!!と喜んでいました。
 
映画にもなったようですね。
 
 
 
 
イメージ 2
 
久しぶりに宮本輝さんの小説を読みました。
 
最後まで、なぞがなぞのまま。。。でもすがすがしい感じがしました。
 
 
 
今日は近隣の中学校の吹奏楽祭があって、娘たちの学校も出ているので
 
夫と二人見に行きました。
 
入梅して、朝から結構な雨でした。楽器を運ぶの大変だったろうな。。
 
娘は以前より自信を持って演奏しているように見えました。
 
弾く姿勢も堂々としていました。
 
そこには成長した娘のまぶしい姿がありました。
 
「りさこ、かわいいな!」と私が言うと
 
夫は「ダントツでな!」ですって。。。親ばかな二人でした。