モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

今日から娘2学期  息子受診

今日から、娘は二学期が始まりました。

インフルエンザで休校になった分だけ、夏休みに2回登校し、始業式も通常より2日早くなったのです。

イメージ 1

夫がブルーで娘が黄色のお弁当です。

夫のは、ご飯の上に豚肉をのせてます。
今日のご飯は、お友達にいただいた「やずやの発芽一六雑穀」を混ぜて炊いてみました。

ゼロカロリーゼリーは、娘のデザートです。



息子を連れて、かかりつけの整形外科へ行ってきました。

レントゲンもとりましたが、明らかな骨折やひびはないようです。

「1週間は、走っちゃダメだよ、空手もね」

「えー空手は休みたくない。。。学校は休むんですか?」って空手行けるなら、学校は行こうよ。。。

イメージ 2

帰りに、息子と「お腹すいたねー」とたこ焼き食べてきました。

息子はメロンソーダ、私はアイスコーヒーです。